2013年03月09日

翻訳家とは?

こんにちわ。
今日は暖かくて気持ちが良いですね。眠くなっちゃう・・・
子供達も、大喜びで外で遊んでいますー(^◇^)

翻訳というのは、ある言語で表された文章を他の言語に置き換えて表すこと。です。
例えば英語の本を日本語にする。これが翻訳。

そして、この翻訳のお仕事。
それが「翻訳家」です。
勿論、語学が堪能でなければ出来ないお仕事ですね!!
私には、完全に無理なお仕事だわ。でへへ。
お仕事内容はと言うと?!
外国語で書かれたものを日本語に訳したり、それとは逆に日本語で書かれたものを外国語に訳したりするお仕事になります。
ですが、分けられてて出版分野の翻訳が主な出版翻訳家。と、
ビジネス分野の書類等の翻訳をする実務翻訳家。が居るようですね。

小説・児童書・絵本・専門書などの翻訳というのは、昔から人気が高いので、その様なお仕事に就きたいと思っている人と言うのはたくさんいるのです!
その中でも、外国語→日本語に訳す仕事の方が圧倒的に多いというのが現実ですね。
在宅でも全く問題が無く出来るお仕事なので、いつでも何処でも出来るというのが魅力かもしれませんね!!
posted by ぼんちゃん at 14:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

