2013年03月19日

翻訳のお仕事がNGの人は

こんばんわ。
今日は凄く暖かかったので、久しぶりに凄ーく歩いたのでありますが。。。
チビちゃんのお迎え時間だったのもあり、そのまま歩いて行っちゃったんですよね。
でも、帰りの事をすっかり忘れていた私。
そんな重要な事を、お迎えに行った後で気が付く私ってヤバイですよね(@_@;)
でもでも、やんちゃさんの我が子。
30分の道のりを歩き切ったのであります。

翻訳のお仕事なのですが、出来ない人はどんな人?
勿論、語学が堪能で無ければまずはダメですけど、そんな単純な事では無く、
と言うか、私には訳が判りません!
実は、「英語が堪能でも、社会人としての仕事の経験が無い人」ですって(@_@;)
そして、大学生や大学院生等も出来ないみたいですね。
でも、どうして?
英語が出来るって事なら、大学生や大学院生は逆に凄ーく良いと思いませんか?!
英語系を専攻なんて言ったら完璧じゃないの?
どうして出来ないのか、凄く気になるんです。
posted by ぼんちゃん at 20:53| 日記 | 更新情報をチェックする
×

